ノンカイでゲストハウス
タイとラオスの国境にメコン川が流れています... ノンカイはメコン川のほとりにある細長い町 タイ国鉄東北線終点 ノンカイ駅前にそのゲストハウスはあります

室温計が軽く40℃を超える毎日です
こんばんは

毎日毎日暑い日々が続いております
またしても仮想現実の世界から遠のいてしまっていました
気づけば日本のゴールデンウィークが終わろうとしています

さて
そんな中でのノンカイ駅前の状況ですが、とりあえず今日は
5月5日までの報告をさせていただきたいと思います

そういえば苦労して書いたはずの先日4月19日~24日の宿帳がなぜか消えてしまっております
単純に間違えて消してしまっただけかもしれませんが詳しいことは謎のままです

その間に誰が来て誰が去っていったのか?
どうしてもどうしても知りたいという方はこちらまでご一報下さい

5月1日

社長さん(仮名)さんと与謝野さん(仮名)、ぎゅうさん(仮名)がラオスの
バンビエンに向けご出発
朝の7時に出発するために、前日の夜から、宿全体が寝ないで朝を待ちました
三人を見送った後、他のメンバーはすぐに就寝
ようやく宿に話し声が聞こえ始めたのは、夕方の5時ごろになってからでした

しばらく人事異動がなく4日

ぎゅうさん(仮名)がバンビエンより戻ってきてくださいました
バンビエンのチャンタラGHには20人以上もの日本人が宿泊していた、とのこと
バンビエン滞在中はバイクでバンビエンの近郊を社長さん(仮名)たちと
回られたりしたそうです

そしてうみんちゅさん(仮名)としはさん(仮名)が
バンコクよりご到着
お二人はタイに入国した日が偶然同じで、その後も何回か再会をかさね、
今回は同じラオス方面に向かう予定だったので、行動をともにされているとのこと
今日はバイクを街中で借りてノンカイを回られていました

この日の夜は七輪でカオニャオを炊いて、ネムというすっぱいお肉の串やら
一匹15バーツと安かったさばを焼いたりしました
肉厚でおいしいさばでした

5日

うみんちゅさん(仮名)としはさん(仮名)がラオスに向けご出発
今日タイのビザが切れるとのこと
その後はバンビエンに行くか、南のドンデッドに行くか悩んでおられました
お気をつけてよい旅を!

奈良のりんさん(仮名)がウドンターニよりご到着
ゴールデンウィークに旅をされている社会人の方で、
ここノンカイには何度も足を運んでいただいております
今回は日本で見ると荒れているタイのために少しでも力になれば…という心からの来タイだそうです

そしてついにQさん(仮名)がバンコクに向け夜行列車でご出発
何度もインドに行っているうちにデリーで仕事を始めたものの
どうも食べていけないということで日本に出稼ぎだそうです
お金を貯めてまたデリーに飛び次は独立などと考えているそうです

この日の夜はドミトリーにて麻雀大会が開催されました
奈良のりんさん(仮名)のお土産、日本酒や柿の種をおいしくいただきました
この日の麻雀でも大活躍のご様子でした

といった感じで
5日まで暑いにも関わらずにぎやかに終わりました
5日以降のことは出来れば明日には報告したいな、なんて軽く考えたりなんか
していますが、仮想現実に戻ってこれるかな

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック