ノンカイでゲストハウス
タイとラオスの国境にメコン川が流れています... ノンカイはメコン川のほとりにある細長い町 タイ国鉄東北線終点 ノンカイ駅前にそのゲストハウスはあります

駅裏コンサートはいつか昔ゴアで見たあの風景みたいでしたよ
こんばんは
松本です

この10月に入ってから
どうしたものかそれが普通なのか雨も全く降らず
そうしてお客さんもまったく来てくれなく
毎日土いじりばかりの日々を過ごしてきましたが
ようやく今日になってお客さんが来てくれました

この辺境の国境地帯
ノンカーイ駅前に住んでおりますと
さすがに世間の事には疎くなり易く
世間では今一体どのような事が起こっているのかよくわかりません

もしかしたら
日本では首都が移転していたり
アメリカでは黒人さんが大統領をやっていたりするのでしょうか

どんな事が世間で起こっているかはわかりませんが
現在のノーンカイ駅前の状況です

本日タイ国最後の踏み切りである国道沿いに
ナントカカントカ15日 と書かれた大きな看板があったので
おそらく今月15日にはノーンカーイ駅裏でコンサートです

M-150
のマークが付いていたので
おそらく毎年恒例のM-150モーラムナントカコンサートです

      4444444.jpg


見たい方は
今月か来月の15日の夜にノンカイ駅裏までどうぞ

確か去年のは
入場料(だだっ広い空き地であるが一面壁に包まれている)20バーツ
街で10バーツで売られているM-150が一本付いてました 
        
                                                33333.jpg


              2222.jpg



壁が3m位しかないので
夜も開いているノンカイ駅構内からでも
上半分くらいは見られます

コンサートの生の声を聞きたいのであれば
ドミトリーの奥の方でもちゃんと聞こえます



                88888888.jpg
          


壁の入り口の前には
かなりの数の屋台が出ますので
飲み食いには困りません

観客席は荒地に地べたなので
会場で20バーツのビニールシートを買うか
ゴザを持って行くと朝まで楽しめます
 
  66666666.jpg


朝型には冷えるので
上着も持って行った方が良いです

会場で飲み物も売ってます
M-150  10バーツ
ビアチャン 25バーツ
ビアリオ缶 30バーツ
コーラ缶  15バーツ
など

果物、のしいか、綿菓子、ソムタムの巡回販売などもあり
壁の外にはクイッティオ屋台や串焼き屋台、
肉まんバイク、ソムタム作りのおばさん
も完備しておりますので
飢える事もありません

           7777777777.jpg



一晩中何回でも出入り自由です

ステージの前には大量の若者達が
警察官の横で土煙を舞い上げながら踊り狂っております
  
                 999999999.jpg


1歳の子供から
80歳のおばあちゃんまで
あらゆる年齢が集まり
朝まで騒ぐ駅裏コンサート

もしかしたら看板を見間違えてたりするかもしれませんので
興味のある方はラオス国境に一番近い踏切までどうぞ

   

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hyoumenchouryoku.blog114.fc2.com/tb.php/148-7d91351b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫時計



ヒョウメンチョウリョクゲストハウス2号店

まつもと

Author:まつもと
タイとラオスの国境近く
ノンカイ駅前にあるゲストハウス
ヒョウメンチョウリョクの管理人です



カテゴリ



最新の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



御来客数



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





