ノンカイでゲストハウス
タイとラオスの国境にメコン川が流れています... ノンカイはメコン川のほとりにある細長い町 タイ国鉄東北線終点 ノンカイ駅前にそのゲストハウスはあります

ノンカイFTの国際化について
晴れの日の続いてます

昨日の夜くらいからやっと雲が出来て
雨が降り出すのかと思いきやまったく降り出す事はなく
雨季なのにもう一週間近くも日照りの続くノンカイ駅前です

家の前に植えたパックブン(空芯菜)もあまり元気がありません

今日は朝は晴れていたものの
昼過ぎにはだんだんと雲が出始め
久しぶりに雨が降りそうな雰囲気になってきました

そんな雨の降り出しそうな黒い空の中
遠くの方から プォーン パフー ぉおぃい などと聞こえてきます
どうやら近くのサッカー場で試合をやっているようなので見に行ってきました

ここから自転車で3分くらい
ショッピングセンターロータスに向かう途中にあるそのスタジアムには
意外に結構な人が集まってました

TOYOTAとかYAMAHAとかFBT(タイのスポーツメイカー)などの
横断幕が出ているところを見るとテレビ中継もやっているのでしょうか

闘っているのは
エンジのユニホームの地元ノンカイNongkhai FTと
緑のユニホームはナコーンラチャシーマーのチームっぽいです

   DSC05887.jpg


試合は既に1対1になっていたのですが
エンジのユニホームノンカイFTの最前線
相手ゴールに一番近い所には明らかにタイ人とは思えない
体格も他とは全く違うプロレスラーの様なはちきれんばかりのが居ます

日本語言うとそう 黒い弾丸!! みたいなの

いつかどこかで見たガーナ人みたいです

サッカーのエースナンバーである背番号10を背負い
物凄い存在感を醸し出しております

DSC05864.jpg


日本でも最近はクラスに一人くらいハーフの子供が居るとか
サッカー ユーゴスラビア代表では二人目のブラジル人で大問題になっているとか
自分も今こんな所にいるわけですし 国際化の波は確かに感じられるのですが
まさかノンカイのサッカーチームにまで
あんないかついのが居るというのはさすがに驚きです

日本でも
山梨かどこかで大学では
黒人さんばかりになって妙な事になっている
という噂も聞きますがまさかノンカイでまで…

あんなに体格が違って
走るのも早いとしたら
この暑くてあまり運動をする気になれないであろうタイ人にはかなわないのではないか
と思いながら見ていたのですが
なかなかそのエースナンバー背番号10の
黒い弾丸さん(仮名)にはパスが回りません

たまにゴール前のその彼の前に高いボールが上がると
キャ------------ッ
と相手チームを応援している女の子なのかすごい悲鳴が上がったりするのですが
特に何も起こりません

       DSC05889.jpg
   

見ていても
走るのが速そうなわけでもなく
あまり熱心に走り回るわけでもなく
特にボールの扱いがうまいわけでもなさそうです

でもやはり見た目が凄いので
そっちにボールが行くと見ているタイ人も
期待の声を上げますが今ひとつです

エースは16番の選手なのか
真ん中の方に居る彼がそのままゴールに向かって蹴ったりしてます

ゲームはそのまま1対1で終了
黒い弾丸が弾けるところは見ることが出来ませんでした
残念です

うーん
見掛け倒しなのか
それとも調子が悪かっただけなのか

また次の試合を見てみたいと思います


NONGKHAI FOOTBALL TEAMのホームページはこちらから
http://www.nongkhaift.com

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hyoumenchouryoku.blog114.fc2.com/tb.php/141-755cf6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫時計



ヒョウメンチョウリョクゲストハウス2号店

まつもと

Author:まつもと
タイとラオスの国境近く
ノンカイ駅前にあるゲストハウス
ヒョウメンチョウリョクの管理人です



カテゴリ



最新の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



御来客数



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





